モデル・Niki(21)が14日、都内で初の写真集「Niki」(宝島社刊、1944円)の発売記念イベントを行った。その模様を、15日付のスポーツ各紙が伝えている。
  米国人の父と日本人の母を持つNikiは、2014年9月、「東京ガールズオーディション」でグランプリを受賞し、同12月、フジテレビ系ドラマ「ファーストクラス」でデビュー。2015年から女性ファッション誌「JELLY」の専属モデルを務めている。
  2016年11月から放送された、フジテレビ系リアリティー番組「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」に今年3月から出演。ファンから「テラスハウス史上No.1美女」と評されて人気となった。
  写真集の撮影は、番組の舞台となった米ハワイで行われ、「特別な場所。改めて大好きになったし、写真集もステキなものになりました」と胸を張り、「見てくれた人もきっとハワイに来たような気持ちになってくれるはず」とPRした。
  この日のイベントには、150人のファンが参加。Nikiは「人が集まらないと思った」と笑いつつ、交流を楽しんだ。
  きょう15日が21歳の誕生日で、数日前には「テラスハウス」のメンバーが祝ってくれたそうで、「これからも何にでも挑戦していきたいし、毎日をハッピーに生きられれば。しっかり目標を立てて頑張りたい」と話した。